【映画批評 過去記事から】
 2012年10月に観た映画を月ごとに記録しています。
下に行くほど日付は古くなります。とりあえず観た映画
のリストなので、良いと思った作品も、不満を感じた作
品も併記しています。良いと思ったものは後日、別エン
トリで批評を書き起こし、該当記事へリンクを貼ります。
d(>_< )Good!!(。・ˇ_ˇ・。)ムム… のマークは、これのみで
「作品の絶対的評価」を意味するものではなく、個人的
な作品感想を分類することを目的とするものです。




エクスペンダブルズ『エクスペンダブルズ』 THE EXPENDABLES
■2010/アメリカ/シネマ・スコープ/103分
■制作:ミレニアム・フィルムズ=ヌー・イメージ・フィルムズ=ローグ
   ・マーブル・プロダクション
監督・脚本:シルヴェスター・スタローン 脚本:デヴィッド・キャラハム
撮影:ジェフリー・キンボール
音楽:ブライアン・タイラー
編集:ケン・ブラックウェル、ポール・ハーブ
出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー
   ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ
   ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー


(。・ˇ_ˇ・。)ムム… (天動説 2012/10/27)
 2012年9月に観た映画を月ごとに記録しています。
下に行くほど日付は古くなります。とりあえず観た映画
のリストなので、良いと思った作品も、不満を感じた作
品も併記しています。良いと思ったものは後日、別エン
トリで批評を書き起こし、該当記事へリンクを貼ります。
d(>_< )Good!!(。・ˇ_ˇ・。)ムム… のマークは、これのみで
「作品の絶対的評価」を意味するものではなく、個人的
な作品感想を分類することを目的とするものです。
観た映画を月ごとに記録していきます。下に行くほど日
付は古くなります。とりあえず観た映画のリストなので、
良いと思った作品も、不満を感じた作品も併記していま
す。
良いと思ったものは後日、別エントリで批評を書き起こ
し、該当記事へリンクを貼ります。
d(>_< )Good!! (-"-; )ムム・・・のマークは、これのみで
「作品の絶対的評価」を意味するものではなく、個人的
な作品感想を分類することを目的とするものです。
  2012年5月に観た映画を記録していきます。下に行く
ほど日付は古くなります。とりあえず観た映画のリスト
なので、良いと思った作品も、不満を感じた作品も併記
しています。
 良いと思ったものは後日、別エントリで批評を書き起
こし、該当記事へリンクを貼ります。

d(>_< )Good!!(。・ˇ_ˇ・。)ムム… のマークは、これのみで
「作品の絶対的評価」を意味するものではなく、個人的
な作品感想を分類することを目的とするものです。
  2012年4月に観た映画を記録していきます。下に行く
ほど日付は古くなります。とりあえず観た映画のリスト
なので、良いと思った作品も、不満を感じた作品も併記
しています。
良いと思ったものは後日、別エントリで批評を書き起こ
し、該当記事へリンクを貼ります。

d(>_< )Good!!(。・ˇ_ˇ・。)ムム… のマークは、これのみで
「作品の絶対的評価」を意味するものではなく、個人的
な作品感想を分類することを目的とするものです。
2012年3月に観た映画を記録していきます。下に行くほ
ど日付は古くなります。とりあえず観た映画のリストな
ので、良いと思った作品も、不満を感じた作品も併記し
ています。
良いと思ったものは後日、別エントリで批評を書き起こ
し、該当記事へリンクを貼ります。
d(>_< )Good!!(。・ˇ_ˇ・。)ムム… のマークは、これのみで
「作品の絶対的評価」を意味するものではなく、個人的
な作品感想を分類することを目的とするものです。



カリオストロの城『ルパン三世 カリオストロの城』
■1979年/ビスタサイズ/100分
■製作プロダクション:東京ムービー新社
監督・脚本:宮崎駿 原作:モンキー・パンチ
作画監督: 大塚康生
原画:テレコム・アニメーションフィルム 他
美術:小林七郎
編集:鶴渕允寿
音楽:大野雄二
声の出演:山田康雄、納谷悟朗、小林清志、井上真樹夫、増山江威子
     島本須美、石田太郎、永井一郎、宮内幸平
d(>_< )Good!!(再 2012/3/30 TV)



2012年2月に観た映画を記録していきます。下に行くほ
ど日付は古くなります。とりあえず観た映画のリストな
ので、良いと思った作品も、不満を感じた作品も併記し
ています。
良いと思ったものは後日、別エントリで批評を書き起こ
し、該当記事へリンクを貼ります。

d(>_< )Good!!(。・ˇ_ˇ・。)ムム… のマークは、これのみで
「作品の絶対的評価」を意味するものではなく、個人的
な作品感想を分類することを目的とするものです。


原子力戦争『原子力戦争』
■1975年/スタンダード/106分
■製作プロダクション:文化企画プロモーション、ATG
監督:黒木和雄
脚本:鴨井達比古 原作:田原総一朗
撮影:根岸栄
照明:伴野功
編集:浅井弘
音楽:松村禎三
出演:原田芳雄、山口小夜子、佐藤慶
   風吹ジュン、浜村純、岡田英次

d(>_< )Good!!(2012/2/28 DVD)
 2012年1月に観た映画を記録していきます。下に行く
ほど日付は古くなります。とりあえず観た映画のリスト
なので、良いと思った作品も、不満を感じた作品も併記
しています。
良いと思ったものは後日、別エントリで批評を書き起こ
し、該当記事へリンクを貼ります。

d(>_< )Good!!(。・ˇ_ˇ・。)ムム… のマークは、これのみで
「作品の絶対的評価」を意味するものではなく、個人的
な作品感想を分類することを目的とするものです。



2011年12月に観た映画を記録していきます。下に行くほ
ど日付は古くなります。とりあえず観た映画のリストな
ので、良いと思った作品も、不満を感じた作品も併記し
ています。
 良いと思ったものは後日、別エントリで批評を書き起
こし、該当記事へリンクを貼ります。
d(>_< )Good!!(。・ˇ_ˇ・。)ムム… のマークは、これのみで
「作品の絶対的評価」を意味するものではなく、個人的
な作品感想を分類することを目的とするものです。
2011年11月に観た映画を記録していきます。下に行くほ
ど日付は古くなります。とりあえず観た映画のリストな
ので、良いと思った作品も、不満を感じた作品も併記し
ています。
良いと思ったものは後日、別エントリで批評を書き起こ
し、該当記事へリンクを貼ります。

d(>_< )Good!!(。・ˇ_ˇ・。)ムム… のマークは、これのみで
「作品の絶対的評価」を意味するものではなく、個人的
な作品感想を分類することを目的とするものです。




顔『顔』
■2000/ビスタサイズ/123分
■制作:セディック インターナショナル=KИHO
監督:阪本順治
脚本:阪本順治、宇野イサム
撮影:笠松則通
照明:石田健司
編集:深野俊英
音楽:coba
出演:藤山直美、佐藤浩市、豊川悦司
牧瀬里穂、大楠道代、國村隼

d(>_< )Good!!(2011/11/1 DVD)
Maps
PROFILE

gadget9007

Name:竹澤収穫



 邦画が中心の映画批評人。
物語そのものより、映画にお
ける「映像表現」の面白さを
重視しています。映画の採点
評価はしません。
 コメント、トラックバック
もお待ちしております。
●連絡先 →

COCO

ACCESS
最新記事一覧
『TOKYO TRIBE トーキョー・トライブ』 Nov 07, 2017
『グラスホッパー』 Nov 06, 2017
『さよならドビュッシー』 Nov 05, 2017
『破裏拳ポリマー』 Nov 05, 2017
『青い青い空』 Nov 03, 2017
『バトルトラック』BATTLE TRUCK/WARLORDS OF THE 21ST CENTURY Nov 02, 2017
『ユリゴコロ』 Oct 12, 2017
『スクランブル』Overdrive Oct 12, 2017
『散歩する侵略者』 Oct 12, 2017
『きみの声をとどけたい』 Sep 04, 2017
全記事表示リンク
検索フォーム
ブログ内ランキング
ブログパーツ

Page Top