【映画批評 過去記事から】
菜葉菜さん菜葉菜(なはな)7月17日 東京都出身
 T-ARTIST所属(→PROFILE
 メジャー、インディーズ問わず、多種多様な
映画で役を演じる。内面からキャラクターを表
現する故、作品ごとに印象は千変万化。









自殺サークル『自殺サークル』(01)
監督・脚本:園子温
出演:石橋凌 永瀬正敏 さとう珠緒 宝生舞
   菜葉菜…屋上の高校生の一人。

●ある日、新宿の駅プラットホームから54人
もの女子高生が一斉に飛込み自殺し、あちこち
で同様の集団自殺が勃発する。捜査が混迷する
警察に「コーモリ」と名乗る女から電話がかか
り、事件の謎のキーはインターネット上のある
サイトの中にある、と告げる…




ファンタジア『ノー・メモリー・ウーマン』(03)
監督・脚本:園子温
出演:三津谷葉子 渡部遼介 菜葉菜…サト
※オムニバス形式のミステリショートドラマ
の一編(第二章)。
●ある日、マミが目を覚ますと、そこは見知
らぬ部屋。傍らには見知らぬ男・ユウがいる。
やがてマミとユウは恋におちる。連絡の途絶
えたマミを心配する妹のサトは彼氏に相談す
る。だがその彼氏はユウであった…。




水筒少年『水筒少年』(04)
監督・脚本:富永まい
出演:奥澤惇、森輝弥、菜葉菜、池内万作、
   小林沙世子、他
●テンスケとチカコは両親を失くした姉弟。
ある日友達・アツシの別荘に誘われるテンス
ケだが、家族の気遣いにどこか居心地が悪い。
テンスケは姉がもたせた水筒をカメラにみた
てて自分だけの映像を「撮影」していく。




ブレスレス『breath less ブレスレス』(05)
監督・脚本:渡辺寿
原作:高橋三千綱「ハロー・マイ・ラブ」
出演:筒井道隆、清水美奈、遠藤憲一
   忍成修吾、菜葉菜
●おしゃべりで、一見軽薄そうな警察官・橘徹
は留置場でブルースバンドのライブをし、警察
官とは思えないMCを飛ばす男。後輩の中野は
独身寮の相部屋で生活する、気遣いながらも冗
談を言い合うようないいコンビ。そんなある日、
彼らの管轄内で連続窃盗事件が発生する。



悪霊箱『悪霊箱』(05 OV)
監督:松田義正
出演:長谷川恵美、菜葉菜、平田弥里、
   中泉英雄、加治木均、本城冴彩
●「Vol.1 悪魔の棲む森」…
 3人の女子高生が古ぼけた温泉宿で遭遇す
る、ショッキングな一夜を描く。




YUMENO ユメノ『YUMENO』(05)
監督:鎌田義孝
脚本:井土紀州、鎌田義孝
出演:菜葉菜、小林且弥、金井史更
   夏生ゆうな



【映画批評】「彷徨いの海、方舟の少女。」→


夢の中へ『夢の中へ』(05)
監督・脚本:園子温
出演:田中哲司、オダギリジョー、村上淳
   菜葉菜、麿赤兒、温水洋一
●役者・鈴木ムツゴロウ。いまだブレイクせ
ず、早や10年。酔いつぶれたある夜、彼は、
夢の中でテロリストになり死にかけていた。
だが目が覚めると今度は父親そっくりの男に
尋問をうけている。何が夢で、どこからが現
実なのか?俺は一体誰なのか?

映画公式サイト→


【映画短評】→



富江ビギニング『富江 BEGINNING』(05)
監督:及川中
出演:松本莉緒、水橋研二、今宿麻美
   菜葉菜

●高校の同窓会のため廃校になった教室に集
まった礼子と健一。かつてこの3年C組に転
校してきた川上富江は、その魔性の美しさで
男子生徒を魅了。彼らの富江への愛は、やが
て殺意に変貌していった。そして礼子は富江
が人間ではないことを悟る…。




ZOO『ZOO』(05)
監督:安逹正軌
脚本:奥寺佐渡子
出演:市川由衣、須賀健太、サエコ、菜葉菜
※オムニバスの一編「SEVEN ROOMS」に出演。

●ある日突然、コンクリートの小さな四角形
の部屋に閉じ込められた姉とぼく。部屋は全
部で7つ。部屋を結ぶ通路は小さな排水溝だ
け。そして6日目を迎えた者は必ず惨殺され
る…。果たして二人は生き残れるのか。




画像準備中…『和室十畳の夜』(05)
監督:中茎強
主演:久保田芳之、菜葉菜




私の中のアイヒマン『私の中のアイヒマン』(06)
監督:内田英治
主演:清水美那、菜葉菜 …深雪 役
   兵藤祐香、寉岡瑞希、葉子、福田らん
   東海林愛美、長谷川恵美、秋桜子

●演劇コンクールに優勝するため、高校演劇
部の少女7人が、禁断の心理ゲーム「アイヒ
マン・テスト」に挑戦する。だが、友情は支
配と服従の関係へと変化し、彼女たちの人格
は次第に崩壊してゆく…




代々木ブルース『代々木ブルース最終回
       ・地図とミサイル』
(06)
監督:廣田正興
出演:鈴木一真、長谷川朝晴、菜葉菜
   永瀬正敏(応援出演)、吹越満

●時は昭和80年。日本は鎖国を宣言、上空を
各国の威嚇ミサイルが空を飛ぶPM 9:00… 
そんな時代を象徴した探偵ドラマが最終回を
迎えようとしていた。




お姉ちゃん、弟といく『お姉ちゃん、弟といく』(06)
脚本・監督:吉田浩太
出演:江口のりこ、中村邦晃
   菜葉菜…梅野沙希 役

●女友達の沙希と東京郊外で同居生活を送
る、なお。ある日、実家を飛び出してきた
弟・康太郎が部屋にやって来る。しばらく
泊めてやることにしたその夜、なおは彼が
自分のパンツに顔を埋めている光景を目に
する……。




イッテ!『イッテ!』(06)
監督:藤井徹
出演:佐藤隆太、菜葉菜、加治木均、山本政志
   遠藤憲一、他

●ある将棋センターで店の権利書を賭けた将
棋戦が行われていた。勝てば店の借金は帳消
しとなるが、勝負は劣勢。そんな逆境下に、
「一手で局面を変える」という男が現れる…。


【映画批評】→


コワイ女『コワイ女』(06)
監督・脚本:鈴木卓爾 
出演:柄本佑、香川照之、菜葉菜…鋼役
※3話オムニバスの一編『鋼‐はがね‐』
に出演。
●自動車整備工場で働く幹夫は、工場の社長
から「妹とデートしてやって欲しい」と一枚
の笑顔の可愛い少女の写真を見せられる。約
束の日、関口が家を訪ねると、ズタ袋をかぶ
った人間が一心不乱にミシンを踏んでいたが
それこそが写真の少女・鋼だった…。

■ちょっとシュールな都市伝説風の怪奇譚。得体の知れない怖さ、
とてつもない官能性を突き抜けた先に待つ思わぬ感動。「脚」だけ
で微妙な感情を表現する菜葉菜の演技力に驚嘆。不気味さから可愛
らしさへと印象が逆転してしまう「鋼」は、邦画史上屈指の名キャ
ラクターといっても過言ではないと思う。
→ fjmovie.com インタビュー



アイマイミーマイン『アイ・マイ・ミー・マイン』(06)
監督:渡辺賢一
出演:悠城早矢、中村優子、三浦誠己
   菜葉菜、倉貫匡弘、木村圭作 他

●受験を控えた小林文は何だか苛立ちを隠せ
ない毎日を過ごしていた。今まで漠然と見て
いた家族の、違った一面が見えてきた時、自
分の「居場所」の在処について考え始める…


【映画批評】→


アコークロー『アコークロー』(06)
監督・脚本:岸本司
出演:田丸麻紀、忍成修吾、尚玄、村田雄浩
   清水美砂、菜葉菜…松田早苗 役

●交通事故に巻き込まれ姉の子どもを死なせ
てしまい、沖縄に移住した恋人の浩市を訪ね
てきた美咲。沖縄での暮らしに慣れ始めた頃、
第二子を流産して以来、心を病んでいる早苗
が現れる。彼女の思わぬ行動がとり返しのつ
かない事件を起こしてしまい、美咲たちは次
第に精神に異常をきたしてゆく。




呪怨パンデミック『呪怨 パンデミック』(06)
原題:THE GRUDGE 2
監督:清水崇
出演:サラ・ミシェル・ゲラー、伽椰子
   菜葉菜...若い女

●東京でインターナショナル・スクールに通う
アリソンは、友人らとともに幽霊屋敷を訪れる。
 怖がらせるための友人たちの悪ふざけで、二
階の押し入れに閉じ込められたアリソンは、暗
闇の中で、怪しい気配を感じる…



ボイラー『Boiler』(06 日韓合作)
監督・脚本:Bae Tae-Su(ベテス)
撮影監督:高橋正信
出演:Choi Ji-Hoon、NAHANA、Park Sam-Gyu、
Hyun Won、Kim Yong-Jae

●自然破壊と地球温暖化が加速化された近未
来の韓国。ヨンガン学校に、酸素呼吸器がな
ければ息をすることのできないジンスが転学
して来る。そして相次いで起こるミステリア
スな事件の中で、学生達は次第狂っていく。





キャットボイス『キャットボイス』(06) 
監督・脚本:笹木彰人
出演:入山宏一、菜葉菜、有川誠、寉岡瑞希
   野呂彰夫、浜田杏梨、菅原瑞貴、他

●変人ばかりが集まる小さなアパートに越し
てきた一組のカップルが越してきた。人の良
さそうな男と口のきけない女、この不思議な
とりあわせにアパートの住人は興味津々。
 早速、住人総出の歓迎ランチキ騒ぎが始ま
る。




隣人観察日記『隣人観察日記』(06 30分短編)
監督・脚本:笹木彰人
出演:有川マコト、菜葉菜、入山宏一、
   加治木均、郡司明剛、小橋川健治 他

●隣人の行動を日記に書き続ける男。ある日、
隣から「殺さないでくれ!」と悲鳴が聞こえ
る。様子を見に行くとそこには‥。




サーダカー『サーダカー』(07)
監督・脚本:川端匠志
出演:桃原遥、菜葉菜、新城愛理
   吉田妙子、内田周作、峰岸徹

●母親から引き継ぐ不思議な能力を持って生
まれた「サーダカー」姉妹。その力を求め、
悪霊たちが忍び寄り、姉妹は激しい死闘に巻
き込まれていく。




準備中…『風邪(フウジャ)のサチ』(07)
※バンタン映画映像学院卒業制作)
監督:十河直弘
出演:菜葉菜 兵頭希梨、香取佑奈 中村光里




わたしが沈黙するとき『わたしが沈黙するとき』(07 短編18分)
監督:山本兵衛

●一緒に住むことになった、作家志望の恭子
(前田綾花)と会計士の利恵(菜葉菜)。レ
ズビアンカップルの揺れ動く心情を描く。




片腕マシンガール『片腕マシンガール』(07)
監督・脚本:井口昇
出演:八代みなせ、亜紗美、島津健太郎
   穂花、菜葉菜…藤井マサコ 役

●ヤクザの息子をリーダーとした不良グルー
プのいじめにより、たった一人の弟を亡くし
た女子高生アミ。復讐を誓うものの、捕えら
れ拷問に合い、片腕を失ってしまう。からく
も脱出したアミは、同じく息子を失った母親
ミキとともに復讐のための特訓を開始する。




地球でたった二人『地球でたったふたり』(07)
監督・脚本:内田英治
出演:寉岡萌希、寉岡瑞希、菅田俊、忍成
   修吾 菅原文太
   菜葉菜…主人公ユイ・アイの母親 役

●母が夜の仕事をしているため、孤独な毎日
を送る物静かな少女ユイは母の再婚相手の連
れ子・アイと暮らすこと。父の暴力や母の無
関心に耐え、絆を深めていくだったが、両親
の離婚によって2人の関係が引き裂かれるこ
とになり…。




ノン子36歳『ノン子36歳(家事手伝い)』(08)
監督:熊切和嘉
脚本:宇治田隆史
出演:坂井真紀、星野源、津田寛治
   佐藤仁美

●芸能人として活動してみたが売れず、現在
は実家の神社で家事手伝いをしているノブ子
は、女友だちが経営するスナックで酒を飲む
のが楽しみという日々。ある日、神社の祭り
でヒヨコを売ろうとする若者マサルが現われ、
彼のまっすぐな性格に彼女も閉ざしていた心
を開き始め……。




ハッピーエンド『ハッピーエンド』(08)
監督・脚本:山田篤弘
出演者:菜葉菜、長谷川朝晴、河合龍之介、
中村麻美、広田レオナ

●映画オタクの桃子の趣味は映画をレンタル
して観ること。でもラブコメだけは大嫌い。
そんな彼女の身の回りに、なぜか次々と「ラ
ブコメ」的なことが起こり始める・・・。


映画批評「 続いていく恋と、終わらない映画と、始まりの私。」



しましまちゃん『しましまちゃん』(08)
監督:伊羅子政代
出演:菜葉菜 大久保慎太郎 稲垣干城
   松本拓也

●しましま靴下が大好きな風変わりな女の子
「しましまちゃん」が恋をすることで、少し
大人に成長する姿をポップに描く。





傘『傘』(08)
監督:たかひろや 脚本:小林ゆたか
出演:佐藤勇真、寉岡瑞希、森谷勇太
   菜葉菜、河合龍之介、渡辺いっけい

●埼玉県の農家の息子・雨宮晴と近所のミス
深谷・福永真美。同い年で幼馴染の二人は、
いつもなんだかんだと一緒にいるが、全く進
展がない。ある日、真美は突然東京に行くか
もしれないと言い出すが…




余命一ヶ月の花嫁『余命一ヶ月の花嫁』(09)
監督・脚本:廣木隆一
出演:榮倉奈々、瑛太、手塚理美
   安田美沙子、柄本明

●イベントコンパニオンをしている長島千恵
左胸のしこりが乳ガンとの診断を受ける。そ
のころ、仕事先で出会った赤須太郎の「一緒
にガンと闘う」という言葉に動かされて交際
をスタートさせる。体調もいつしか安定し、
次第に病気のことも忘れていくのだが……。




きらきら『きらきら』(09) 
※日本映画学校卒業制作 短編38分
監督・脚本:尹常和(ユン サンファ)
出演:日向明子、菜葉菜、大下源一郎、草野康太ほか

●二年前に夫を亡くした徳子は閉経を迎える。
その娘、由利は、徳子を疎ましく感じていた。
ある日、徳子は水泳教室の講師に恋をする。
久しく忘れていた感覚に生き生きする徳子。
由利は、徳子の異変に気づき始める。




憐れみムマシカ『憐れみムマシカ』(09)
監督:松田健太郎
出演:浅見小四郎、大塚良重、河合龍之介
   菅田俊 菜葉菜…柏木里美 役

●町議会議員選挙に落選して無職の柏木。
それを見た町長は、彼に町おこしのために
未確認生物をねつ造してほしいと依頼する。
あまりのバカバカしさに最初は遊び半分で
やっていた柏木だがやがて周囲の猛反対に
もめげずに計画に夢中になっていく。




僕らは歩く、ただそれだけ『僕らは歩く、ただそれだけ』(09)
監督・脚本:廣木隆一
出演:安藤サクラ 柄本佑 高良健吾
 安藤玉恵、菜葉菜

●カメラマン・みゆきの、人生の転機と再
生を描いた物語。
 ロックバンド「SPANK PAGE」の楽曲をモ
チーフにした映画。


●映画批評→


アイアム『アイ・アム I am.』(10)
監督:石侍露堂
主演:水川あさみ 柏原収史 佳村さちか
   村田雄浩 菜葉菜…看護師・羽月和

●『自分探し』をする看護士ロボット。特
殊な金属のボディには、人間と同じ体温が
備わっている。生と死が隣り合わせの現場
で、自己のアイデンティティに激しく揺れ
る心。そして、何故か蘇る奇妙な記憶…




孤高のメス『孤高のメス』(10)
監督:成島出

出演:堤真一、夏川結衣、余貴美子、菜葉菜
   成宮寛貴


【映画批評】→


手のひらの幸せ『手のひらの幸せ』(10)
監督:加藤雄大
出演:浅利陽介、河合龍之介、村田雄浩、
   菜葉菜…近藤優子 役

●児童養護施設で育った兄の健一と、のちに
養子として引き取られた弟の龍二。ある日、
大学進学に向けて頑張っていた龍二に、健一
は龍二が以前から欲しがっていたフルートを
プレゼントする。ところが入学試験の前日、
健一は事故で瀕死の重傷を負ってしまう…。




LOST&FOUND『Lost & Found』(10)
監督・脚本:三宅伸行
出演:菅田俊、坂田雅彦、畑中智行、寉岡萌
   希、藤井かほり、菜葉菜

●東北ローカル線の終着駅の落とし物あずか
り所。そこで働く中年の係員・富樫のもとに
は日々様々な落し物が届く。その持ち主たち
とそれを届けた人たちは、気づかぬうちに関
わりあい、影響しあってゆく。




掌の小説『掌の小説』(10)
監督:坪川拓史
※4話オムニバスの第3話「日本人アンナ」
出演:福士誠治、清宮リザ、菜葉菜
●ある寒い日、ロシア人の少女アンナに財布
をすられた「私」は、可憐なアンナに魅せら
れ……。文豪・川端康成の短編小説を映画化
したオムニバス・ムービーの一編。


【映画批評】→


どんずまり便器『どんずまり便器』(10)
監督・脚本:小栗はるひ
出演:菜葉菜 中村邦晃 菅原佳子 菅田俊
   玄覺悠子 宇野祥平

●奔放な性生活、酒と煙草が手放せない女・
ナルミ。運命的な人たちとの出会いを通し
て、ナルミにある変化が現れていく…。


公式サイト→

映画評「 どんなところにだって、愛はある。」



君が好きな歌『君の好きなうた』(10)
監督:柴山健次
出演:郭智博、山口尚美、齋藤工
   烏丸せつこ、平田満

●家具職人の長清聡介は、ある朝突然、結婚
を決めていた利奈に別れを告げられる。そん
な時、突然上京してきた大学時代の仲間・知
加子との同居生活が始まる。彼女に振り回さ
れつつも、心癒されていく聡介。だが知加子
には聡介に言えない、ある秘密があった…。




へヴンズ ストーリー『ヘヴンズ ストーリー』(10)
監督:瀬々敬久
出演:寉岡萌希 長谷川朝晴、忍成修吾、
   村上淳、山崎ハコ、菜葉菜…タエ役
●両親と姉がトラブルに巻き込まれて殺害さ
れたサト、見知らぬ少年に妻と幼い娘を殺さ
れたトモキ…平凡な人々に突然襲い掛かる殺
人事件をきっかけに、絡み合い、つながり合
っていく登場人物たちの復讐と再生の物語。


【映画批評】「神のいない天国、君がいない町:序説」→



百合子、ダスヴィダーニャ『百合子、ダスヴィダーニヤ』(11)
監督:浜野佐知
出演:一十三十一、菜葉菜、大杉漣、洞口依子

●大正時代、同性を愛することを隠さずに生
きたロシア文学者・湯浅芳子と、当時新進作
家として注目されていた中條百合子(後の宮
本百合子)の濃密な青春を、実話に基づいて
描く物語。

【映画短評】→




カイジ2『カイジ2〜人生奪回ゲーム〜 』(11)
■2011年/シネマスコープ/133分
■制作プロダクション:日テレ アックスオン
監督:佐藤東弥 原作:福本伸行
脚本:山崎淳也、大口幸子、福本伸行
撮影:藤石修 VFXスーパーバイザー:西村了
照明:鈴木康介 美術:内田哲也
編集:日下部元孝
音楽:菅野祐悟
出演:藤原竜也、伊勢谷友介、生瀬勝久、吉高由里子
   香川照之、柿澤勇人、松尾スズキ、菜葉菜
   光石研、山本太郎、嶋田久作




RIVER『RIVER』(11)
■2011年/HD ビスタサイズ/89分
■制作プロダクション:アルチンボルド
監督・原案・脚本:廣木隆一 脚本:吉川菜美
撮影:水口智之 照明:関輝久
編集:菊池純一
音楽:Quinka, with a Yawn
出演:蓮佛美沙子、尾高杏奈、中村麻美、柄本時生
   根岸季衣、田口トモロヲ、菜葉菜、小林ユウキチ
●秋葉原殺傷事件をモチーフに、大切な人を
亡くし、心を閉ざした女性が再び前を向いて
歩きだすまでを描く。

公式サイト→




狼の流儀『狼の流儀』(12)

■制作:ドロップオブスター
監督・脚本:室賀厚
撮影:今井哲郎
出演:水元秀二郎、菜葉菜、江原シュウ、松山鷹志
   安井真理子、河合龍之介、木庭博光、芥勘兵衛
   豊留学、木村栄、菅田俊
●ヒットマンの黒崎丈太郎は裏社会から足を
洗い、牙を隠して生きることを決意するが…




私の奴隷になりなさい『私の奴隷になりなさい』(12)
制作プロダクション:シネバザール 
監督:亀井亨
脚本:港岳彦 原作:サタミシュウ
撮影:中尾正人
編集:今井剛   
音楽:野中"まさ"雄一   
出演:壇蜜、真山明大、板尾創路、古舘寛治
   西条美咲、菜葉菜、美知枝、石井明日香
   海東健、杉本彩(特別出演)ほか

【映画公式サイト→】



リトルウィング『リトルウィング 3月の子供たち』(12)
監督:倉田健次
脚本:井上誠吾、笹木彰人、倉田健次
撮影:菅野宏彰 アクション監督:関根大学
照明:安部力
音楽:藤久貴
編集:倉田健次、和田剛
出演:菜葉菜、河合龍之介、結城貴史
   神名悠翔、関根大学、寺島進、菅田俊 ほか
【映画公式サイト→】

大震災後の福島から東京に避難してきた母・美咲とその息子
・大和。強くなりたいという気持ちから空手を学ぶことを母
に願う大和だったが、昔は空手を愛していた美咲は、今は大
和が空手をやることを許さなかった。かつて空手の技を切磋
し合った桐生と東京の道場で再会するが、その気持ちは変わ
らない。そんな中、桐生の道場が存続の危機を迎えて…
空手の誠真会館館長井上誠吾の企画・脚本による震災復興
応援映画。



NOTHINGPARTS 71『NOTHINGPARTS 71』(11)
監督:仙頭武則
脚本:山田優樹、仙頭武則
脚本協力:岸本司
撮影:中村建勇、小橋川和弘、砂川達則
照明:新庄匡喜
編集:又吉安則
音楽:ASIAN GHOST MOVIES
出演:津波信ー、山城智二、山田力也、吉田妙子
   仲座健太、中尾彬、葉菜葉

二人の中年男の、沖縄を巡る「ねじれ」と「混乱」を描く
ロードムービー。2012年11月17(土) 桜坂劇場で先行上映



準備中…『母の唄がきこえる』(13)
監督:大谷康之
原作・脚本: 松下隆一
撮影:岡田賢三
出演:菅田俊、菜葉菜、大島葉子
   笠原のあ、中村陽香
   河野魁人、牧藍人 他

【映画公式サイト→】

2012年4月に廃止された長野電鉄・屋代線沿線を舞台にした
人間ドラマ。鉄道会社の車両整備士として働いてきた男とそ
の娘たちが、抱えていた確執を氷解させるまでの物語を、そ
れぞれのモノローグを通して静かに見つめていく。



『ガッチャマン』(13)
■制作プロダクション:ジャンゴフィルム
監督:佐藤東弥 監督補:西村了
脚本:渡辺雄介
撮影:蔦井孝洋
照明:疋田ヨシタケ
編集:渋谷陽一
音楽:ニマ・ファクララ
出演:松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平
   初音映莉子、光石研。中村獅童、奥井長門
   大元喜翔、古味来夢、菜葉菜、岸谷五朗




ヨコハマ物語『ヨコハマ物語』(13)
制作プロダクション:オフィスキタ
監督:喜多一郎
脚本:金杉弘子、喜多一郎
撮影監督:髙間賢治
照明:上保正道
編集:鈴木 理
音楽:高山英丈
出演:北乃きい、奥田瑛二、佐伯めぐみ
   菜葉菜、泉沙世子、市毛良枝、星流
   テミヤン、斎藤洋介、久保田悠来
   忍成修吾、ミッキー・カーチス

【映画公式サイト→】




バイ・ザ・シー『バイ・ザ・シー 〜アホどもの集う海〜』(15)

監督:喜多一郎
出演:ミッキー・カーチス
   若月里菜、松本匡平、佐伯めぐみ、菜葉菜
   竹内晴奈、オノユリ、長谷川デンバー




BodyTrouble『BODY TROUBLE-男が女になるビョーキ?』(15)
制作:株式会社旦々舎
監督:浜野佐知
脚本・構成:山﨑邦紀
撮影:小山田勝治
照明:守利賢一
編集:金子尚樹
出演:愛田奈々、加藤ツバキ、なかみつせいじ、
   菜葉菜、石川ゆうや、宝井誠明、他

【映画公式サイト→】



ゲノムハザード『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』(14)
監督・脚本:キム・ソンス
原作:司城志朗
音楽:川井憲次
撮影:
編集:
出演:西島秀俊、キム・ヒョジ、真木よう子
   浜田学、中村ゆり、パク・トンハ
   イ・ギョンヨン、伊武雅刀
   菜葉菜

【映画公式サイト→】



カラアゲUSA『カラアゲUSA』(14)
監督:瀬木直貴
脚本:山田耕大
撮影:今井裕二
照明:大町昌路
編集:日見田健
音楽:長岡成貢
出演:高橋愛、浅田美代子、石丸謙二郎、渡辺美佐子
   ダンテ・カーヴァー、プリンセス・アプラク
   海東健、中村ゆうじ、菜葉菜

【映画公式サイト→】



bad moon riging『Bad Moon Rising』(15)
監督:喜多一郎
脚本:倉田健次
撮影:池田圭
照明:松本竜司
編集:高木聡
音楽:長阪浩成
出演:菅田俊、菜葉菜、瀬古千裕、結城貴史
   大方斐紗子、美保純、竹内春奈


【映画公式サイト→】



準備中…『狐独 KODOKU』(15)
監督・脚本・編集:上野山雅也
撮影:
音楽:
出演:忍成修吾、菜葉菜、濱田ここね
   寉岡萌希、青柳浩太、結城貴史





ロクヨン『64 ロクヨン』(前編/後編)(16)
監督:瀬々敬久
原作:横山秀夫
脚本:久松真一 瀬々敬久
脚本協力:井土紀州
撮影:斉藤幸一
照明:豊見山明長
編集:早野亮
音楽:村松崇継
出演:佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々、夏川結衣、緒形直人
   窪田正孝、坂口健太郎、筒井道隆、鶴田真由、菅田俊
   赤井英和、金井勇太、菜葉菜、小澤征悦、菅原大吉
   柄本佑、椎名桔平、滝藤賢一、奥田瑛二、仲村トオル
    吉岡秀隆、瑛太、永瀬正敏、三浦友和

http://64-movie.jp/



後妻業の女『後妻業』(16)
制作:東宝映画 ROBOT
監督・脚本:鶴橋康夫
原作:黒川博行
出演:大竹しのぶ 豊川悦司
   永瀬正敏 尾野真千子 ほか

http://www.gosaigyo.com/




太陽の蓋『太陽の蓋』(16)
監督:
脚本:
出演:




追憶『追憶』(17)
監督:
脚本:
出演:




『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』(17)
監督:
脚本:
出演:





(2017現在)
関連記事
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
成島出(映画監督)フィルモグラフィ
Entry TAG
菜葉菜   シネマノヴェチント  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Maps
PROFILE

gadget9007

Name:竹澤収穫



 邦画が中心の映画批評人。
物語そのものより、映画にお
ける「映像表現」の面白さを
重視しています。映画の採点
評価はしません。
 コメント、トラックバック
もお待ちしております。
●連絡先 →

COCO

ACCESS
最新記事一覧
『TOKYO TRIBE トーキョー・トライブ』 Nov 07, 2017
『グラスホッパー』 Nov 06, 2017
『さよならドビュッシー』 Nov 05, 2017
『破裏拳ポリマー』 Nov 05, 2017
『青い青い空』 Nov 03, 2017
『バトルトラック』BATTLE TRUCK/WARLORDS OF THE 21ST CENTURY Nov 02, 2017
『ユリゴコロ』 Oct 12, 2017
『スクランブル』Overdrive Oct 12, 2017
『散歩する侵略者』 Oct 12, 2017
『きみの声をとどけたい』 Sep 04, 2017
全記事表示リンク
検索フォーム
ブログ内ランキング
ブログパーツ

Page Top